忍者ブログ

0START(リスタート) GNZ48郑丹妮ファン

すべてをリセットし、SNH48グループであるGNZ48の郑丹妮を0から応援するブログです。

SHY48 初参戦 (前編)



三連休を利用して瀋陽のSHY48に初参戦してきました。これでSNH48グループ全13チーム制覇。SHY48があるのは瀋陽で一二を争う繁華街・中街から徒歩5分ほどの便利な場所。瀋陽故宮にも徒歩15分もからからないくらいです。地下鉄駅もあって良い場所。  豫珑城というショッピングモールの3階にあります。中は聞いてたよりは賑やかで中泰の寂れた感とは違いました。ただ、子供向けのテナントが多いですね。なんとなくキッザニアに似た施設もあったり。食事はモール内で済ませることもできます。



 土曜日から参戦予定が、上海から瀋陽の飛行機がフライトキャンセルになってしまい日曜のみ。13:30の便がキャンセルで、17:30淮安経由瀋陽便に振り替え。なんとその便も淮安以降キャンセルになりました・・・出発も2時間以上遅れ淮安に22時に着き、東方航空の用意したホテルに泊まることになったんですが、知らない中国人と相部屋は嫌なので50限追加して1人部屋にしました。淮安に泊まることは二度とないだろうな。意外にも1人部屋希望は10人位。中国人だって知らない人との相部屋は嫌なのねw翌朝5時に起こされ、淮安から瀋陽へ。到着は9時半と24時間掛けて日本から瀋陽へ来ましたw



 豫珑城から徒歩5分のビジネスホテル锦江にチェックインして、12時に劇場へ。ちょうど一日粉丝服務をやってました。  Team HIII 任雨情 、徐斐然 、杨肖 、张爱静 の4名。早速、知り合いになった张爱静推しに勧められてお話しに行くことに。今日の4人は下調べ時には興味なかったんですが、実際に見てみて张爱静が可愛かったのでw写真よりダントツに可愛いと思います。やっぱり実物見ないで判断しちゃダメですね。レシートと総選挙ポスターまで頂いたので行ってきました!  とりあえず、下調べしておいて良かった!たまたま見てた张爱静が拉票で歌った『Fan Letter』を動画で見ていたので、そこから少し話ができました。確かにオススメ通り甘かった〜(ただ、見た目が甘いメンバーには、期待しすぎる感があります。それはバツ。もちろん、ダンニーが一番甘い!)半分応援会に入らされそうになってます。ヲタがみんな優しいから無碍に断れないし。推しはいなくて公演を見てから決めると言いました。自分から離れましたが、2分位は話せるみたいw 

张爱静



頂いたポスター



せっかく来たのでSHY48のパスポートも購入。48元なり。そのレシートでもお話しに行けるみたい。これって握手よりかなりお得ですね!あまり知らないHIIIメンバーばかりだったのが残念。SIIIなら大体覚えたのに!早速、もう一度张爱静のところに行き、パスポートに名前を書いてもらいましたw 彼女らしい米粒みたいな字でしたw



 14:30からHIII『ドリームフラッグ』公演。噂通り60名程しか入っていない・・・2-21という最悪の引きでしたがSHYは問題なし。もちろん、1-3列目の真ん中は無理でしょうが、それ以降は席選び放題w 6列目の真ん中で見ました。それでもかなり観やすいし、スカスカな上にメンバーの目線が来やすいのでレスも十分貰える!  公演については食わず嫌いというか観ず嫌いはダメですね。X公演ってこんなに楽しい公演だったのか!3曲目の『寻路者』は聞いたことある曲ですが、すごい好きです。最初の4曲はすべて良いですがw


さて、MCですが初めてだし、メンバーの顔と名前を一致させるためにしっかり観ました。MCがやはり課題なんでしょうかね。長い割には周りもつまらなさそう。ヲタのコールの方が面白いwどこもそうですがSHYの女ヲタのパワーは凄いですね。ところで、SNHから移籍した王金铭が気になりました。なんか応援したくなったw  


そして、今回は王菲妍の拉票でした。曲は『Don’t Touch』『Innocence』『今度こそエクスタシー』とセクシー系。初めて知ったメンバーですがやばかったw  



ハイタッチはGNZ48に慣れてるからか、はっきり言って改善の余地ありでした。認知や認識が無いのも大きいでしょうが、逆に初顔こそ大チャンスなのに。視線も合わせないとか、無言とか、引き気味とか・・・もちろん釣りがすべて良いとは思いませんが、张爱静と王金铭以外はイマイチ。夜公演のSIIIが良かったのでSHYの問題ではないですね。


結論としては HIIIの公演もメンバーも思ってたより、かなり良かったです。良いけど個人的にはSIIIの方が好み。気になるメンバーは上記の张爱静、王金铭の2人。


海外アイドルランキングへ

拍手[3回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

性別:
非公開

P R