0START(リスタート) GNZ48郑丹妮ファン

すべてをリセットし、SNH48グループであるGNZ48の郑丹妮を0から応援するブログです。

口袋48の投票

第3回あたりから応援会票が重要になってきましたね。ちなみに第2回の一位はsavoki(赵嘉敏)でしたが、応援会票は7万6千票のうち2万票ちょっとでした。応援会の結束力が強いと言われてたsavoki応援会でも26%程度。つまり、当時から応援会票の集計をしているヲタがいましたが、26%程度の動向を過度に気にしてどうなるって話ですw参考にはなりますが、7割以上が個人票なんだから。


 ただ、今回感じるのは応援会票がメインになってきており、応援会票の集計で結果がかなり読めるようになりました。理由としては各応援会が個人投票より集資を今まで以上に推奨してるからでしょうか。ダンニーのところも集資しろって圧力が凄いです。savokiブログを見返していただければ分かるように、間違いなくメンバーの為になるのは集資ですからね。もちろん、自分の力で一票32元まで下げられるなら別ですが、普通は無理でしょう。ポイント云々とかはメンバーじゃなく自分の為。もちろんそれ自体は悪くないです!ヲタ活は所詮、趣味なんだから楽しんで当然。自分も直播中に投票してダンニーの反応を楽しんでますからw  


話が逸れましたが、全票の過半数が応援会票なら集計して票読みする価値はあります。これは上位48位くらいまでのメンバーの話で、下位はまだまだ数人の土豪がすべての運命を握ってるメンバーも多いです・・・  ますます相対的影響力が低くなる個人票ですが、それでも無視はできません。そこで口袋48の直播です。ご存知のようにメンバーの直播中に投票できますが、アプリの機能として週ごとに集計されています。一票入れると魅力値が500増えます。99票だとおまけで500追加され5万になったり、魅力値にはアイテムプレゼントの分も含まれてたりしますが、細かいことは大勢に影響無いから無視。




 

7月9日の中間発表以降、7月10日〜17日はマオマオが4,000票あまり入ったことが分かります。今週はまだ2日しか経ってませんが、段艺璇は3,000票が入っています。まあ、自分が考えつくことはみんな考えつくわけで、応援会票にこの見える個人票を加味した表も作られてますね。  口袋以外の票もある訳ですが、ただでさえ相対的に影響力の無くなった個人票が、かなりの部分見えるようになって、上位48位くらいまでの順位予想は精度高いのでは?と思います。総選挙後に応援会票と口袋48票を集計して、最終結果と比べてみたいですね(自分がやらなくても中国ヲタが出してくれ流だろうけど) 




海外アイドルランキングへ

拍手[3回]

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

性別:
非公開

P R