0START(リスタート) GNZ48郑丹妮ファン

すべてをリセットし、SNH48グループであるGNZ48の郑丹妮を0から応援するブログです。

ダンニーの旧正月

微博からダンニーのほのぼのとした旧正月をご紹介します。(1/30 17:30)


 

今日は旧暦の正月三日で良い日です。
おじ(母の兄弟)はうずら卵を茹でて食べさせてくれました。柔らかく小さいものです。
おば(父の姉妹)の家へ行く途中に野菜畑にいる白い子猫に出会い、家に連れて帰りたいと思いました!けれど結局は逃げられてしまいました。
おばの家の門のところには“黒鼻”、潮州語で“偶皮”という名の番犬がいます。この番犬は最初はとても怖かったのですが、おばが私の肩に手を置いて彼女(番犬のこと)に“身内だよ”と言った後は、私への警戒心が和らいだのでした。私にはとても感動ものです!どうしたら連れて帰れるかを思案しているところです。
黒鼻の向かいには死んだように寝ている猫がいました。今度また会いに来て、どうしたら家に連れて帰れるかよく考えてみたい!あ~。
小売店に行って済公丹を買いました。持って帰ってチームメートと分かち合い、昔の幼いころを懐かしむ!それとたくさんのお年玉と家族からの言葉をいただきました。
これからは、朝早くからいたずらっ子たちの泣き叫び声を聞き、昼は子供たちの爆竹遊びの騒ぎに付き合い、夜は子守りの日々が続くのです。風呂の時だけ上演の練習ができるのです。
最後に皆さんが良い年を迎えますように。それと郑丹妮がよく眠れるよう祈っています。





海外アイドルランキングへ

拍手[3回]

コメント

プロフィール

性別:
非公開

P R