忍者ブログ

0START(リスタート) GNZ48郑丹妮ファン

すべてをリセットし、SNH48グループであるGNZ48の郑丹妮を0から応援するブログです。

郑丹妮生誕祭repo

 


 12時に劇場到着すると準備が着々と進んでいました。プレゼントは冷餐会に入場してからで良いのですが、早く手を空けたいので、カウンターに預けることにしました。ちゃんと冷餐会前にスタッフが持って行ってくれるので大丈夫です。早速問題が発生。レシートを見せたら1000元までだからダメだと言われました。これは日本円表記だから1000元はしないと説明したんですが納得してもらえない。準備中の応援会の方々が来てくれて、みんなで大丈夫、大丈夫ってフォローしてくれました。スタッフも「なら大丈夫」って適当だなwでも助かりました。実はちゃんと計算されたらギリギリ1000元超えるから内心はヒヤヒヤしてたんです。


 
 こちらがお花とタペストリー。リュックへの生誕グッズ詰めは終わってました。応援会の差し入れでドリンク頂いたりしましたが、何もしてないのに申し訳ない。Z公演の途中で抜けて、応援会がプレゼントするメッセージカード用のチェキを撮ってもらい、メッセージを書かせてもらいました。カフェで書いてたんですが、周りはみんな女ヲタでちょっと緊張w 女ヲタの多さはsavoの時と同じだと感じました。savoもある時を境に女ヲタが急増したんです。SNH48の神7みても分かるように、上に行くには女ヲタの多さは重要なので良い傾向。応援会枠チケットも受け取りました。



  そうこうしてるうちにZ公演が終わり、冷餐会の入場開始。カメラは斜め右方向なので、座る際もダンニーを見るなら右側が良いです。一列目右側が空いてたにも関わらず、何気なしに一列目左側に座ってしまいました。大失敗してしまいましたが、写真撮るわけじゃないしいいか。20〜30分待ってようやく入場。郑丹妮(ダンニー)、陈珂(CK)、冼燊楠(うさぎ)、陈楠茜(ナンシー)。服装がみんな可愛い!ダンニーはどんな服装でも似合いますね。みんなでお誕生日の曲を歌って、いよいよケーキを受け取りに。用意していたお祝いの言葉が緊張からか全くでてこず。結局、生日快乐のみでした。それが一番の心残りでした。


 一通りケーキが回ってからプレゼント開封タイム!当然、ダンニーは応援会の1番と3番、10番を選びました。ぐでたまのプレゼント喜んでましたね〜応援会のはメッセージ集とオルゴール。みんなで記念撮影して終了。その時は全然気づかなかったけど、こんなに大勢いたんた!?後から写真みてびっくりしました。


 撮影前に飾り付けてあったこの2つの写真を取って、これは私じゃないって割る真似してたのは可愛かったですw


 いよいよ生誕公演が始まる際に、マグカップと法被を応援会から頂きました。法被はなかなか良いなと思ったのに、日本人からはなぜか冷やかされましたw 中国人には好評だったのに!なんでだろ〜


 生誕グッズを頂いていよいよ入場。自分は応援会枠の立ち席だけど、ダンニーユニットの向日葵やMCの時には4列目や1列目を譲って頂き本当に感謝感激です。応援色がピンクから青色に変わった最初の公演。ダンニーも言ってましたが、最初はちょっと慣れないけど青色も綺麗で良いですね。何よりダンニーが好きな色ならそれが1番。


 最初の4曲はあっという間に終わりました。ダンニーコールが凄くて感動しました。僕の太陽公演ももうこれで見納めかなと思うとちょっと寂しくもあったり。自己紹介MCはダンニー2列目ですが、3列目に入ってもずっと残ってくれて優しくなと思いました。こういうのが自分がダンニーの好きな部分。ユニット曲はずっとメンバーチェンジがつづいていて、ダンニーも先日コンプ達成しましたが、今日は久しぶりのオリジナル。もちろんダンニーは向日葵!4列目中央に変わって頂き堪能しました。


 「夕日を見ているか?」が終わってアンコールから一列目に代わってもらい、いよいよ生誕演目。ダンニー&CKの「エンドロール」(曲终人散 )、ダンニー&ナンシー&うさぎの「制服レジスタンス」(再见制服) 、同じく3人で「青春の稲妻」(青春闪电)。自分の好きな選曲!ダンニーの制服姿が似合いますね。


 前回の握手会で行った、周怡がお祝いのメッセージ。「お誕生日おめでとう」って歌ってましたね。本当に周怡は神対応なのでオススメ。罗雪丽と苏杉杉そして易嘉爱からもメッセージ届きました!ダンニーは本当に嬉しそうだったな〜ダンニーの泣いてる姿を見られるかなと思ったけど、そこまでになりませんでした。

 

そして「Lay down」。ダンニー目の前でヤバかったです。こればかりは中継ではなかなか見られないので、観に来た価値あり!MCでは最近流行りの倍速、ダンニーは張り切ってましたねw haruka(熊心瑶)も負けず劣らずキレキレでした。

 最後は「BINGO!」と「僕の太陽」。いよいよ終わってしまう。普段は長く感じる3時間公演ですが、本当にあっという間でした。素晴らしい公演でダンニーはきっと満足したと思います。

 ハイタッチでは本当に嬉しそう。早めに出た甲斐があってダンニー真ん前のベストポジションで最後まで見ることができました。公演終了後、しばらくしてダンニーが出て来て海賊王の飾り付けやお花と共に記念撮影。ほんと可愛い。


 その後、スタンプの福利があったらしく、1時近くまで出て来ませんでした。自分も早くスタンプ貯めたいですが、先は長すぎる。もう、購入するしかないかな・・・深夜まで本当にお疲れ様でした。いよいよお見送り。疲れてると思いますが、いつも通り元気に「またね〜」って手を振ってくれました。ダンニーの神対応は凄い。マイクロバスに乗り込んでからもみんなに手を振ってます。我々日本人はいつもの定位置へ移動してお見送り。ずっと手を振ってハートも頂きました。お見送り完了で無事ダンニー生誕公演終了です。お疲れ様でした!

 色々気を遣って頂いた応援会と、今回もお相手していだいた日本人ファンの皆さんと、最高の思い出をくれた郑丹妮に感謝します。
 
 
 

海外アイドルランキングへ

拍手[5回]

PR

コメント

2. 無題

楽しかったですね。ところで生誕メッセージの一人目と二人目全く誰か分かりませんでした(T ^ T)新規で恥ずかしい

Re:無題

>楽しかったですね。ところで生誕メッセージの一人目と二人目全く誰か分かりませんでした(T ^ T)新規で恥ずかしい


楽しかったですね!本当のこと言うと、自分もすぐには分かりませんでしたw 周りで言ってるのが聞こえたので分かりました。

プロフィール

性別:
非公開

P R